2018年12月22日

冬至→担当chihiro

皆さんこんばんは。今日は冬至ですね。
冬至といえばカボチャや柚子湯。michikoさんに柚子をもらったので、さっそく柚子湯にしましたよ(*´艸`)

冬至→担当chihiro

いい香りでとっても癒されました!
柚子湯には、血行を促進して冷え性を緩和したり、体を温めて風邪を予防したり、果皮に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果があるそうです。
これで寒い冬を元気に乗り切れそうです!

人によっては、柚子の成分でお肌がピリピリすることがあるようです。柚子を切らずに丸ごとお湯に浮かべると、ピリピリするのを予防できるのだそう。
柚子の入浴剤もあるので、初めての方や敏感肌の方は入浴剤の方が安心かもしれませんね(=゚ω゚)ノ

いよいよ今年もあとわずか。
風邪をひかないように、暖かく過ごしましょう!


  • LINEで送る


Posted by 里の館(the.ninja.mansion) at 23:21 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。