2019年04月28日

芝桜観察日記④

すごく順調だったんです、芝桜。


芝桜観察日記④




でもだんだんと…


芝桜観察日記④



あれれー!元気がなくなっとるー!(泣)

お水のやりすぎにも気をつけていたし、水はけのいい場所だし、もうお花の時期は終わりでしょうか…('・_・`)



芝桜観察日記④



目標はこんな感じなのです!




どうやら、お花が終わって花がらが茶色くなってきたら、
刈り込み という作業が必要らしいです。

刈り込みをすると風通しが良くなるので、梅雨の時期に芝桜が蒸れて弱ることを避けられるそうです。
そして、刈り込みから一カ月ほどで新芽が出てくるそうな。


ふむふむ。(`・ω・´)


明日から花がらの色をよく見なくては。




芝桜観察日記、『お花見頃になりましたよー!』まできたら終了予定でしたが、なんだか長期連載トピックになりそうです…!!
お庭、バーベキュー場、石垣、裏庭、と、芝桜はたくさんあるのでやり甲斐がありますね!頑張ります。





芝桜は終わりかけですが、古民家では牡丹、シャクナゲ、皐月、など、次々とお花が咲いていますので、ぜひ見に来てくださいね(*´艸`)

芝桜観察日記④


芝桜観察日記④


  • LINEで送る


Posted by 里の館(the.ninja.mansion) at 00:35 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。